LIKE!

いいネ!がいっぱい ソーシャルモニターサイト

  • 初めての方へ
  • 新規登録(無料)
  • ログイン
  • サイトトップ
  • イベントを探す
  • ファンサイトを探す
  • ゲームページ

よくある質問

サイト全般および無料モニターイベント       謝礼モニターイベントおよびLIKE!ポイント
● サイト全般について
Q1. イベントとは何ですか?
Q2. ファンとは何ですか?
Q3. 会員ランクについて教えてください。
Q4. 携帯電話からの利用はできますか?
Q5. 参加にお金はかかりますか?
Q6. 人に紹介すると当選確率が上がると聞きましたが、どういうことですか?
Q7. サイトが重たいのですが
Q8. マイページ内の当選後条件実施率とは何ですか?
● 会員登録及び退会について
Q1. 会員登録は無料ですか?
Q2. 仮登録をした後、本登録をするためのメールが届きません。
Q3. 退会したいのですが
● ログインについて
Q1. ログインできません
Q2. ログインID、パスワードはあっているのですが、ログインできません
Q3. パスワードを忘れてしまいました
● 登録情報について
Q1. 登録しているブログやTwitter、Facebook、mixiの情報を変更したいのですが
Q2. メールアドレスやニックネームなどの登録情報を変更したいのですが
Q3. ブログは複数登録できますか?
Q4. どのブログを使っていてもよいのですか?
Q5. メールマガジンを受け取らなくすることは出来ますか?
● ファン登録について
Q1. ファン登録とはなんですか?
Q2. イベントに参加しなくてもファン登録ができますか?
Q3. 出展企業への連絡手段はありますか?
Q4. ファン登録を解除したいのですが
● ブログでイベントに参加する方法について
Q1. 指定タグとは何ですか?
Q2. ブログの記事にタグがうまく貼れません
Q3. ブログの記事を書く時、商品などの画像を掲載したいのですが、企業サイトから転載してもよいですか?
Q4. 記事の申請がうまくいきません
Q5. ブログはいつまでにアップすればよろしいですか?
Q6. 無料モニターイベントで当選の連絡が来ましたが、商品が届かないのでブログアップができません
● その他の参加方法について
Q1. 他にどんな方法で参加できますか?
● LIKE!メッセージ機能について
Q1. 企業からメッセージが来ていると連絡が来るのですが?
● サイト全般について

Q1.イベントとは何ですか?

LIKE!に出展している企業が提供する、会員のみなさんに参加してもらうための『企画』です。
イベントは大きく『無料モニターイベント』と『謝礼モニターイベント』の2種類がございます。
『無料モニターイベント』は、サンプル提供やモニター、アンケート、楽しいテーマにそった投稿で参加するものなどがあり、当選者に選ばれると素敵な商品やサービスを体験出来ます。
『謝礼モニターイベント』は、会員のみなさんに有料の商品を購入いただき、実際に試していただいた感想をアンケートに回答していただいたり、口コミで広げていただき、その謝礼としてLIKE!が発行するポイントをお支払いするものとなっております。

ページの先頭へ

Q2.ファンとは何ですか?

会員の方は、出展企業のサービスや商品、またはイベントに関心がある場合、会員企業のイベントに参加することで自動的にファンとして登録されます。また企業のファンサイトに表示されている「ファン登録する」ボタンからも登録できます。ファン登録すると、ファン登録した企業からイベントのお知らせや、お得な情報をもらうことが出来ます。ぜひ、お気に入りの企業や気になる企業のファンサイトにファン登録してみてください。

ページの先頭へ

Q3.会員ランクについて教えてください。

イベントへの応募状況と、当選状況によって5つの会員ランクを設けております。

レギュラー:ブロンズ以下
ブロンズ:応募30回以上
シルバー:応募50回以上かつ当選後条件 実施済み5回以上
ゴールド:応募80回以上かつ当選後条件 実施済み15回以上
プラチナ:応募120回以上かつ当選後条件 実施済み30回以上
※ただし「謝礼モニターイベント」は応募も当選後条件 実施もそれぞれ回数を【2倍】でカウントします。

こちらの会員ランクは出展企業も当選者を選考する際に参考にしますので、興味のあるイベントにできるだけ多く申し込み、当選確率を上げていきましょう。
また、ランクに応じて会員様に表彰やプレゼント等の企画を行っていく予定もございます。
会員ランクは、前月末までの過去6ヶ月の利用実績をもとに毎月決まります。

ページの先頭へ

Q4.携帯電話からの利用はできますか?

申し訳ございません。現在、携帯電話からのご利用には対応しておりません。

ページの先頭へ

Q5.参加にお金はかかりますか?

応募されるイベントによって異なります。
『無料モニターイベント』については、基本的なご利用(登録や参加など)には原則費用はかかりません。
(ただし一部送料等の費用がかかる場合がございます)
『謝礼モニターイベント』は、一部無料のものもございますが、会員のみなさまに実際に商品を購入いただくものが多数ございます。
詳しくは実際にイベントに参加される際にイベント詳細ページの説明をよくご覧いただき、ご不明の点は出展企業もしくはLIKE!お問い合わせ窓口:support@like.jpまでお問い合わせください。
なお、通信料に関してはご利用いただく方のインターネットへの接続状況やご契約のインターネット回線業者の定める所定の通信料がかかります。

ページの先頭へ

Q6.イベントを人に紹介すると当選確率が上がると聞きましたが、どういうことですか?

応募者の方に対し、新規イベント参加毎にユーザー固有のURLを発行し、そちらのURL経由で第三者の方がご応募された場合カウントしています。※紹介者数はマイページ上の『紹介したイベント』でご確認いただけます。出展企業は、その紹介数の情報と会員ランクなどを見て当選者を決めています。
ただし、出展企業毎に選定方法は異なり、また、当選確率が全てのユーザー様に平等なイベントも開催しておりますので、自分のペースでLIKE!を利用してください。

ページの先頭へ

Q7.サイトが重たいのですが

大変申し訳ございません、イベントの開催状況によりアクセスが集中してしまうことがございます。都度サーバ増強により対応しておりますが、特に人気イベントの開始直後にはアクセスが集中しがちですので、恐れ入りますが少し時間をずらしてご覧いただけますと幸いです。

ページの先頭へ

Q8.マイページ内の当選後条件実施率とは何ですか?

お客様が当選された各イベントにおいて、どの程度当選後条件が完了しているかを示す割合となっております。
こちらの数値は企業側でのイベント当選者選定の際の判断材料のひとつともなってまいりますので、イベントに複数当選されているお客様は、できるかぎりこの実施率を意識しながら、当選後条件の実施をお願いいたします。

なお、当選された商品が届かずに条件実施ができない場合の対応については、
こちらをご覧ください。

ページの先頭へ

● 会員登録及び退会について

Q1.会員登録は無料ですか?

はい、無料です。こちらからご登録ください。

ページの先頭へ

Q2.仮登録をした後、本登録をするためのメールが届きません。

本登録のメールが届かない原因に関しましては、以下の原因があると考えられます。
1.自動的に「迷惑メール」や「ゴミ箱」に入っている
2.受信拒否のメールアドレスになっている
以上をご確認いただけますでしょうか。
ご確認いただきメールが見当たらない場合は、ご登録のメールアドレスが間違っている可能性がございます。
LIKE!では、仮登録の際にご登録いただいたメールアドレス宛にお送りしたURLは24時間で無効になります。その場合は再度、こちらから新規登録をお願いいたします。

ページの先頭へ

Q3.退会したいのですが

ログインした状態で、プロフィールページのページ最下部に『LIKE!を退会される場合は退会ページより退会処理をお願いします。』のリンクより退会処理を行ってください。

※ご注意事項※
LIKE!の会員退会処理を行います。会員退会処理を行いますと、LIKE!内の全てのデータ(ランク含む)は復旧できませんのて、退会処理は慎重に行ってください。
もしLIKE!より配信しているお知らせメールの配信を停止したい場合は、プロフィール変更にてメールの配信を解除することができます。また、出展企業からのお知らせメールを解除したい場合は、解除したい企業のファンサイトより、ファン登録解除ボタンをクリックしてください。
上記によっても解決せず、退会される場合は『退会する』ボタンをクリックしてください。

ページの先頭へ

● ログインについて

Q1.ログインできません

メールアドレスとパスワードをご確認下さい。パスワードをお忘れの方は、こちらから再発行の手続きをしてください。

ページの先頭へ

Q2.ログインID、パスワードはあっているのですが、ログインできません

ご利用のブラウザでクッキーを無効にしている可能性があります。
LIKE!上で提供するサービスは、お客様の不正アクセスの防止等を目的として、クッキー(Cookie)の機能によりユーザーを認識しています。『「LIKE!」における個人情報の取扱いについて』上でご同意を頂いたとおり、クッキーを有効にしていない場合正常にログインが出来ないことがあります。

各ブラウザでクッキーを有効にする手順は下記になります。

▼手順【Windows版Internet Explorer 7.x】の場合
1、『ツール』→『インターネットオプション』をクリックします。
2、『プライバシー』タブをクリックし、『詳細設定』ボタンをクリックします。
3、『Cookie』欄で『自動Cookie処理を上書きする』と、『ファーストパーティーのCookieを受け入れる』並びに『サードパーティーのCookieを受け入れる』 の3箇所にチェックを要れ、OKを押せば完了です。

▼手順【Windows版Internet Explorer 6.x】の場合
1、メニューの『ツール』から、『インターネットオプション』を選択します。
2、『プライバシー』タブを選択し、『詳細設定』ボタンを押します。
3、『自動Cookie処理を上書きする』にチェックを入れます。
4、『ファーストパーティのCookie』と『サードパーティのCookie』の『受け入れる』にそれぞれチェックを入れれば完了です。

▼手順【Google Chrome】の場合
1、ウインドウの右上の『Google Chromeの設定のアイコン(スパナ 工具のマーク)』アイコンをクリックします。
2、メニューのリストから『オプション』をクリックします。
3、『Google Chrome オプション』が現れますので、『高度な設定』のタブをクリックして下さい。
4、『高度な設定』の画面が開かれますので、画面の中ほどよりやや上の『Cookieの設定』をクリックします。
5、『Cookieの設定』の中から『Cookieをすべて受け入れる』または『アクセスしたサイトからのみCookieを受け入れる』を選択して完了です。

▼手順【Firefox】の場合
1、メニューの『ツール』から、『オプション』を選択します。
2、『プライバシー』をクリックし、『Cookie』タブを選択します。
3、『Cookieを有効にする』にチェックを入れて完了です。

▼手順【Safari】の場合
1、『Safari』メニューから、『環境設定』を選択します。
2、『セキュリティ』カテゴリを選択してください。
3、『Cookieの受け入れ』を『常に受け入れる』、もしくは『訪問したページのサーバからのみ受け入れる』に設定して完了です。

ページの先頭へ

Q3.パスワードを忘れてしまいました

パスワードをお忘れの方は、こちらから、パスワード再発行を行ってください。新しいパスワードが記載されたメールが届きます。 こちらの手続きで発行されるパスワードは、仮のパスワードになりますので、ログイン後、プロフィール変更ページでパスワードを変更してください。

ページの先頭へ

● 登録情報について

Q1.登録しているブログやTwitter、Facebook、mixiの情報を変更したいのですが

ご登録いただいている情報の変更方法は、こちらからログインしていただき、『プロフィール変更』ページ上で変更いただけます。

ページの先頭へ

Q2.メールアドレスやニックネームなどの登録情報を変更したいのですが

ご登録いただいている情報の変更方法は、こちらからログインしていただき、『プロフィール変更』ページ上で変更いただけます。

ページの先頭へ

Q3.ブログは複数登録できますか?

現状、1つのみのご登録とさせていただいております。
変更されたい場合は、こちらからログインしていただき、『プロフィール』ページ上で変更いただけます。

ページの先頭へ

Q4.どのブログを使っていてもよいのですか?

閲覧に制限のある会員制のブログサービスやSNSの日記等ではご利用いただけません。もし会員制のブログサービスやSNSの日記などのみをご利用で、ブログが応募・当選後条件として必須のイベントに参加される場合、新たにブログを開設してください。

ページの先頭へ

Q5.メールマガジンを受け取らなくすることは出来ますか?

▼LIKE!からのお知らせを受信したくない場合
プロフィール変更ページで、『LIKE!からのお知らせメールを受け取りますか?』を『受け取らない』にチェックを入れてください。

▼出展企業からのお知らせメールを受信したくない場合
お知らせメールを受信したくない出展企業のファンサイトで、『ファン登録解除』のボタンを押してください。

ページの先頭へ

● ファン登録について
Q1.ファン登録とはなんですか?

会員の方は、出展企業のサービスや商品、またはイベントに関心がある場合、出展企業のファンサイトから出展企業のイベント情報等のお知らせをメールマガジンにて受け取ることが出来ます。また、イベントに応募した場合も、同様にそのイベントの開催会社のファンサイトにファンとして登録されます。

ページの先頭へ

Q2.イベントに参加しなくてもファン登録ができますか?

イベントにご参加頂く以外にも、企業のファンサイト上に設置している、『ファン登録』ボタンをクリックするとファン登録することが出来ます。

ページの先頭へ

Q3.出展企業への連絡手段はありますか?

出展企業のホームページから連絡先をご確認いただき連絡してください。また、この場合、利用規約にも記載の通り、当事者間での情報のやり取りにはLIKE!運営事務局並びに運営会社(株式会社ハイスコア)は一切の責任を負いません。

ページの先頭へ

Q4.ファン登録を解除したいのですが

ファン登録している各企業のファンサイトにある、『ファン登録を解除する』ボタンをクリックしてください。

ページの先頭へ

● ブログでイベントに参加する方法について

Q1.『指定のタグ』とは何ですか?

イベントに参加した記事であることを示す目印のようなもので、応募の際や当選者後に当選後条件を行う場合に、ブログに貼り付ける必要のあるタグです。
こちらのタグをブログ記事に貼り付けていただくことで、LIKE!は会員の書いたブログ記事を確認することができるようになります。ブログサービスによってはタグを貼り付けられないことがありますので、その際は指定のURLをリンク設定することで代用できます。
指定のURLは、『イベント応募ページ』または『当選条件実施ページ』で「タグを貼れないタイプのブログの方はこちら」をクリックして下部に出現したSTEP01、02の指示の通りに記事ページURLを申請してください。指定URLを記事中に入れ、リンクとして設定していただければ完了です。

ページの先頭へ

Q2.ブログの記事にタグがうまく貼れません

▼【Yahooブログ】などの『HTMLタグを貼り付けられない』ブログサービスの場合
指定のタグを貼り付けることができませんので、『イベント応募ページ』または『当選後条件実施ページ』で「タグを貼れないタイプのブログはこちら」をクリックして下部に出現したSTEP01、02の指示の通りに記事ページURLを申請してください。指定URLを記事中に入れ、リンクとして設定していただければ完了です。

▼【アメーバブログ】の場合
・タグを貼り付ける前に「HTMLタグを表示」のタブをクリックしてください。
・タグを貼り付けます。
・「タグの非表示」タブをクリックし、「表示を確認する」をクリックし正しく貼り付けられているか確認します。
・正しくタグを貼り付けられたら、記事を保存しタグの貼り付けは完了です。

▼【FC2ブログ】の場合
・「高機能テキストエディタ」を使用していないことを確認してください。
※「高機能テキストエディタ(WYSIWYGテキストエディタ)」に関しては下記のURLを参照してください。
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-122.html
・「高機能テキストエディタ」を使用していない状態(Wのボタンが青い状態)でタグを貼り付け、記事を保存すれば完了です。

▼Seesaaブログの場合
・タグを貼り付け、記事を保存すれば完了です。

▼楽天ブログの場合
・タグを貼り付ける前に「エディタ」のタブをクリックしてください。
・タグを貼り付け、「プレビューを開く」を押して正しく貼り付けられているかを確認してください。
・正しくタグを貼り付けられたら、記事を保存し完了です。

▼【ライブドアブログ】の場合
1、[カスタマイズ/管理] → [投稿の設定]で「投稿フォームの形式」をWYSIWYGエディタに指定している方は、タグを貼り付ける前に「HTMLを確認」のチェックボックスにチェックを入れてください。
・その後、タグを貼り付け、「HTMLを確認」のチェックボックスのチェックを外し、「プレビュー」ボタンを押して正しく貼り付けられているかを確認してください。
・正しくタグを貼り付けられたら、記事を保存し完了です。

2、[カスタマイズ/管理] → [投稿の設定]で「投稿フォームの形式」をシンプルエディタに指定している方は、タグを貼り付け、記事を保存すれば完了です。

▼ココログの場合
・タグを貼り付ける前に「HTMLの編集」のタブをクリックしてください。
・タグを貼り付け、「記事の作成」タグをクリックし、正しく貼り付けられているか確認してください。
・正しくタグを貼り付けられたら、記事を保存します。

▼gooブログの場合
・タグを貼り付ける前に「HTMLエディター」のタブをクリックしてください。
・「HTMLソース編集」ボタンを押しタグを任意の箇所に貼り付けてください。
・タグを貼り付け画面下部のプレビューで正しく貼り付けられているかを確認してください。
・正しくタグを貼り付けられたら、記事を保存し完了です。

▼エキサイトブログの場合
・タグを貼り付け、プレビューで正しく貼り付けられているかを確認してください。
・正しくタグを貼り付けられたら、記事を保存し完了です。
※注意:「HTML不使用」にチェックを入れないようにしてください。

▼JUGEMの場合
・タグを貼り付ける前に「<HTMLモード>」をクリックします。
・タグを貼り付け、もう一度「<HTML>モード」をクリックで正しく貼り付けられているか確認してください。
・正しくタグを貼り付けられたら、記事を保存し完了です。

『注意』:各ブログ共に、プレビューで正しく表示されているかを確認してください。
タグの内容がテキストでブログ上に表示されてしまっている場合は、タグの貼り付けが完了しておりません。
この場合は上記の「Q2. ブログの記事にタグがうまく貼れません」をご確認いただきご利用のブログサービスの貼り付け方をご確認下さい。※一部ブログサービスに関して、貼り付け方が記載されていない場合があります。その場合は、各ブログサービスのサイトでご確認下さい。

ページの先頭へ

Q3.ブログ等を書く時、商品などの画像を掲載したいのですが、企業サイトから転載してもよいですか?

LIKE!の出展企業の指定した場合に限り、ファンの方がイベントの条件を満たす為に画像等を利用することが出来ます。※イベントページでご確認ください。
ただし、サイズ変更以外の縦横比の変更やトリミング等はご遠慮ください。出展企業により申し出のあった場合は画像削除のお願いをさせていただく場合がございます。
また、イベント詳細に引用不可と明記されている場合は転載しないでください。こちらは著作権侵害と判断された場合、強制削除となり、当該の費用を請求される場合がありますので、絶対に行わないで下さい。またこの場合、利用規約にも記載の通り、当事者間での情報のやり取りにはLIKE!運営事務局並びに運営会社(株式会社ハイスコア)は一切の責任を負いません。

ページの先頭へ

Q4.記事の申請がうまくいきません

タグが正しく記事内に貼られているかご確認ください。
確認する点は、
・タグをコピーして張り付ける際、途中で切れていたり、不完全な状態で貼り付けていないか
・タグを貼れないブログ(Yahoo!ブログなど)の場合、リンクが正しく貼り付けられているか
貼り付けたタグ・URLが不完全な形であると記事の申請が完了いたしませんのでご注意下さい。

※もし、上記で駄目な場合は、「タグを貼れないタイプのブログはこちら」による申請をお試しください。
・「タグを貼れないタイプのブログはこちら」をクリックして、下部に出現したSTEP01、02の指示の通りに記事ページURLを申請してください。指定URLを記事中に入れ、リンクとして設定していただければ完了です。

ページの先頭へ

Q5.ブログはいつまでにアップすればよろしいですか?

各イベントの詳細ページに記載がある場合は、そちらの案内に従ってご対応ください。特に期限について記載がないイベントについては、すぐに使用感がわかるもの(食品・雑貨など)は、商品到着後1週間程度、しばらく使ってみないと感想を書きづらいもの(健康食品やコスメ)などは商品到着後2週間程度を目安としていただければと思います。

ページの先頭へ

Q6.無料モニターイベントで当選の連絡が来ましたが、商品が届かないのでブログアップができません

ご迷惑をおかけし、まことに申し訳ございません。商品提供企業様によっては、急きょ商品の在庫がなくなってしまうなど不測の事態により、商品発送が遅れてしまうことがございます。商品が到着しない場合は、まずはファンサイトから該当企業様宛にメッセージ機能よりお問い合わせをお願いいたします。もしそちらの返信も確認できない場合は、お手数ですがLIKE!お問い合わせ窓口:support@like.jpまでお問い合わせください。
LIKE!運営事務局から、該当企業様宛に確認をさせていただきます。

ページの先頭へ

● その他の参加方法について

Q1.他にどんな方法で参加できますか?

ブログの他に、FacebookやTwitter、アンケートでご参加いただけます。イベント毎に参加方法は異なりますので、出展企業のイベントページをご確認下さい。

ページの先頭へ

● LIKE!メッセージ機能について

Q1.企業からメッセージが来ていると連絡が来るのですが?

ファン登録しているLIKE!の出展企業と、メールアドレスを使わずにメッセージをやり取りすることが可能です。
出展企業に新規メッセージを送る場合は、その企業のファンサイトを開き、「メッセージを送る」をクリックしてください。
また、受信したメッセージを確認する際は、LIKE!にログイン後、TOPページのテキストリンクや、マイページよりご確認いただけます。

ページの先頭へ

Copyright © High Score,Inc. All rights reserved.