LIKE!

いいネ!がいっぱい ソーシャルモニターサイト

  • サイトトップ
  • イベントを探す
  • ファンサイトを探す
  • ゲームページ

よくある質問

サイト全般および無料モニターイベント       謝礼モニターイベントおよびLIKE!ポイント
● 謝礼モニターイベントについて
Q1. 謝礼モニターイベントとは何ですか?
Q2. 謝礼は何で支払われるのですか?
Q3. 無料モニターイベントで使っているアカウントで応募できますか?
Q4. どうすれば謝礼をもらえるのですか?
Q5. 応募条件とは何ですか?
Q6. 当選後条件とは何ですか?
Q7. イベントに当選したかどうかは、どうやったらわかるのですか?
Q8. 応募しましたが、当選メールが来ません。
Q9. イベントに当選しました。どこから次のSTEPに進めばよいですか?
Q10. 当選後条件STEP①を実施しましたが、条件実施完了になりません。
Q11. 当選後条件STEP②のブログのアップ方法がわかりません。
Q12. イベントに当選しましたが、辞退したいのですが。
Q13. 購入した商品が届かないのですか。
● LIKE!ポイントについて
Q1. LIKE!ポイントとは何ですか?
Q2. LIKE!ポイントに有効期限はありますか?
Q3. ポイントの残高はどうやったら確認できますか?
Q4. ポイント通帳の『判定中』とはどういう意味ですか?
Q5. 『判定中』のポイントはいつ確定されますか?
Q6. ポイントが判定中になりません
Q7. ポイントが却下になったのですが
Q8. 退会した場合、ポイントはどうなりますか?
● 現金へのポイント交換について
Q1. LIKE!ポイントは現金でいくらになるのですか?
Q2. 何ポイントから現金に交換できるのですか?
Q3. ポイント交換は一度に何ポイントまで可能ですか?
Q4. 振込み手数料はかかりますか?
Q5. 振込先に指定できる銀行を教えてください。
Q6. 振込み日はいつですか?
Q7. 振り込み元の名義はどこになりますか?
Q8. 申込み後、口座番号を間違って入力していたことに気付きました。
Q9. ポイント振込に失敗した場合、その分のポイントは返還されますか?
Q10. ポイント通帳の交換履歴に「交換手続きが完了」となっているのに、入金がされないのですが。
Q11. 換金申請後、入金される前に退会した場合はどうなりますか?
Q12. 換金申請後、入金される前に登録口座を変更した場合どうなりますか?
● PeXへのポイント交換について
Q1. PeXとはなんですか?
Q2. ポイント交換申込み画面で、「PeXにご登録後、お手続きください」とありますが、これはどういうことですか?
Q3. PeXへのポイント交換に手数料はかかりますか?
Q4. LIKE!ポイントはPeXでは何ポイントになりますか?
Q5. PeXポイントへの交換は一度に何ポイントまで可能ですか?
Q6. LIKE!ポイントをPeXポイントへ交換するのに手数料はかかりますか?
Q7. PeXポイントへの交換日はいつですか?
● 謝礼モニターイベントについて

Q1.謝礼モニターイベントとは何ですか?

LIKE!に出展している企業の商品を実際に使っていただいて、さらに感想をブログやアンケートにアップいただくことで、『謝礼』をもらうことのできるイベントです。
会員のみなさまには商品をただ使っていただくだけでなく、モニターとしてアンケートの記入やソーシャルメディアでの拡散といった何かしらの方法で感想を広めていただくことをお願いするため、イベントによっては商品金額の数十%あるいは100%を超える謝礼をご用意しております。

ページの先頭へ

Q2.謝礼は何で支払われるのですか?

謝礼は『LIKE!ポイント』というLIKE!が発行するポイントでお支払いいたします。
『LIKE!ポイント』の詳細は『LIKE!ポイントについて』をご覧ください。

ページの先頭へ

Q3.無料モニターイベントで使っているアカウントで応募できますか?

はい、これまでお使いのアカウントでそのままご応募いただけます。

ページの先頭へ

Q4.どうすれば謝礼をもらえるのですか?

謝礼モニターイベントは、『イベント応募』『当選後条件STEP①』『当選後条件STEP②』という3つのSTEPを踏んでいただき、イベント実施企業の承認を経たうえで、謝礼を受け取る権利が発生いたします。
応募方法の詳細は、『謝礼モニターイベント参加の流れ』よりご覧ください。
(一部『当選後条件STEP②』が不要なイベントもございます。)

ページの先頭へ

Q5.応募条件とは何ですか?

そのイベントに参加するための手続きとなります。『ブログ投稿』や『twitter』、『Facebook』が条件に指定されているイベントは、そのアカウントを持っていないければ参加できません。
『アンケート』が条件のイベントは、LIKE!へ登録済みであればログイン状態で答えることが可能です。
『条件なし』はクリックするだけで誰でもご参加いただけます。
応募時に、当選後条件を実施する際に必要なメディアを確認の上、ご参加ください。

ページの先頭へ

Q6.当選後条件とは何ですか?

当選後条件はSTEP①とSTEP②に分かれます。
STEP①は主に企業サイトでの商品の購入やサービス申込となります。まずSTEP①で実際にモニター対象となる商品・サービスをご利用ください。なお、購入および申込のためのURLは、必ずマイページの対象イベント欄に表示されている『当選後条件STEP①を実施する』ボタンより行ってください。その後STEP②に進んでいただきます。
STEP②は実際にその商品・サービスを使った感想をフィードバックする手続きとなります。
仕組みは応募時条件と同様になりますので、詳細は以下『謝礼モニターイベント参加の流れ』よりご覧ください。
(一部当選後条件STEP②が不要なイベントもございます。)

ページの先頭へ

Q7.イベントに当選したかどうかは、どうやったらわかるのですか?

イベント当選者の方には、当選の旨の自動メールが配信されますので、そちらをご確認ください。

ページの先頭へ

Q8.応募しましたが、当選メールが来ません。

該当イベントの応募時条件を満たしていない、あるいは応募人数が募集人数を超えてしまったため、当選に漏れてしまった可能性がございます。
恐れ入りますが、落選の旨のメールは配信しておりません。また個別の落選についての個別のお問い合わせにはお答えできませんので、予めご了承ください。
なお、当選者発表の頻度はイベントにより異なります。詳しくはイベント詳細ページに記載されておりますので、そちらをご確認ください。

ページの先頭へ

Q9.イベントに当選しました。どこから次のSTEPに進めばよいですか?

LIKE!にログイン後、『マイページ』内の当選イベント一覧に該当イベントが表示されております。
そちらの『当選後条件を実施する』ボタンより、STEP①、②と順にお進みください。

ページの先頭へ

Q10.当選後条件STEP①を実施しましたが、条件実施完了になりません。

きちんと『マイページ』内の当選イベント一覧の該当イベントの『当選後条件を実施する』ボタンより実施されたか、今一度ご確認ください。
上記以外の方法で実施されても、条件実施に反映されません。『当選後条件を実施する』ボタンより実施されたにもかかわらず、反映されない場合以下の要因の可能性がございます。

・ウェブブラウザの設定でCookieを無効にしていた場合(謝礼モニターイベントでは、外部サイトでのアクションを判断するためにCookieを利用しています)
・以前に同一のIPアドレス・メールアドレス・その他の記入内容でのアクションが確認されていて、システム上で重複アクションと判断された場合。
・審査するまでもなく、IPアドレスや記入内容などから不正アクションであるという判断された場合。
・企業側が希望しているアクションまで達していない場合。

上記の他、実際に購入やお申込みいただいてからLIKE!マイページへの反映までにお時間を要するイベントもございます。
その場合はイベント詳細ページにて説明を記載しておりますので、ご確認ください。

これらの点をご確認いただいたにもかかわらず解決しない場合は、LIKE!運営事務局までお問い合わせフォームよりご連絡ください。
その際、よりスムーズな確認のために、商品購入やサービス申込された際の完了メールをお手元にご用意ください。
※必ずログイン状態でお問い合わせをお願いいたします。

ページの先頭へ

Q11.当選後条件STEP②のブログのアップ方法がわかりません。

ブログアップ方法の仕組みは、無料モニターイベントと共通となっております。以下に詳細記載しておりますので、ご確認ください。

・ブログのアップ方法について: http://like.jp/flow#q0201
・ブログへの指定タグの貼り付け方法について: http://like.jp/faq#q0601

ページの先頭へ

Q12.イベントに当選しましたが、辞退したいのですが。

当選辞退される場合は、LIKE!マイページ内の該当イベントの「当選を辞退する」ボタンより可能です。
なお、正当な理由なく辞退を繰り返されますと、当選確率に影響することがございます。
イベント応募の際は、当選したらきちんと最後まで条件を実施可能か予めご検討のうえ、お手続きくださいませ。

ページの先頭へ

Q13.購入した商品が届かないのですか。

購入された商品の配送状況については、LIKE!運営事務局では確認いたしかねますので、お手数ですが実際に購入されたイベント実施企業サイトのお問い合わせフォームより、ご連絡をお願いいたします。

ページの先頭へ

● LIKE!ポイントについて

Q1.LIKE!ポイントとは何ですか?

LIKE!の謝礼モニターイベントを実施いただいた方にお支払いする『謝礼』となります。
また、LIKE!ゲームイベントでも獲得することができます。
一定数貯めていただいた『LIKE!ポイント』は、現金への交換やポイント交換サービスPeXに移行できます。

ページの先頭へ

Q2.LIKE!ポイントに有効期限はありますか?

LIKE!ポイントの最終獲得日または謝礼モニターイベントへの最終応募日のいずれか遅い方の日から、180日間謝礼モニターイベントへの応募もLIKE!ポイントの獲得もない場合、自動的に失効するものとします。

ページの先頭へ

Q3.ポイントの残高はどうやったら確認できますか?

マイページ内左下に『ご利用可能残高』の欄がございますので、そちらからご覧ください。

ページの先頭へ

Q4.ポイント通帳の『判定中』とはどういう意味ですか?

該当謝礼モニターイベントの全ての条件を完了されますと、『判定中』として通帳に記載されます。
その後、広告主から判定が下され『有効』もしくは『却下』のどちらかが記載されます。

ページの先頭へ

Q5.『判定中』のポイントはいつ確定されますか?

ご応募いただくイベントにより異なりますが、目安の期間はイベント詳細ページ上部に記載ございますので、そちらをご確認ください。最長で90日程度となります。

ページの先頭へ

Q6.ポイントが判定中になりません

当選後条件をすべて完了しているか、ご確認ください。たとえば当選後条件がSTEP②まである場合、STEP①のみを実施されても、条件完了とみなされず、ポイントは判定中となりません。

ページの先頭へ

Q7.ポイントが却下になったのですが

イベント実施企業の謝礼支払いの条件を満たしていない、または無効とする条件に抵触したためです。
条件についてはイベント詳細ページをご確認ください。

ページの先頭へ

Q8.退会した場合、ポイントはどうなりますか?

失効となります。また退会された場合、会員情報はすべて削除されるため、再度入会いただいてもポイントは復活しません。
退会のキャンセルはいかなる理由があってもできませんので、十分ご注意ください。

ページの先頭へ

● 現金へのポイント交換について

Q1.LIKE!ポイントは現金でいくらになるのですか?

1ポイントにつき、1円となります。

ページの先頭へ

Q2.何ポイントから現金に交換できるのですか?

500ポイントより交換可能でございます。

ページの先頭へ

Q3.ポイント交換は一度に何ポイントまで可能ですか?

100,000ポイントまで可能です。

ページの先頭へ

Q4.振込み手数料はかかりますか?

3,000ポイント未満の場合かつみずほ銀行を振り込み先の口座に指定された場合105ポイント、その他の金融機関の場合は210ポイントを手数料としていただき、残ったポイント分をお支払いします。なお、3,000ポイント以上の交換の場合、ご登録口座の金融機関にかかわらず手数料は一律無料でございます。

ページの先頭へ

Q5.振込先に指定できる銀行を教えてください。

お振込先銀行・金融機関に特に制限はございません。

ページの先頭へ

Q6.振込み日はいつですか?

ポイントの現金振り込みを申請された月の翌月末、最長60日以内となります。無事換金手続きが完了しましたら、申請された翌月の初旬に自動配信メールにてその旨ご連絡差し上げます。メールを受け取られたその月末に、入金される予定となっております。

ページの先頭へ

Q7.振り込み元の名義はどこになりますか?

振り込みはLIKE!を運営している株式会社ハイスコア名義となります。

ページの先頭へ

Q8.申請後、口座番号を間違って入力していたことに気付きました。

LIKE!運営事務局側での対応が必要となりますので、問い合わせフォームに詳細をご記入のうえ、ご連絡ください。
※必ずログイン状態でお問い合わせをお願いいたします。

ページの先頭へ

Q09.ポイント振込に失敗した場合、その分のポイントは返還されますか?

LIKE!運営事務局で確認のうえ、返還手続きをとらせていただきます。失敗した方には、個別にご連絡を差し上げます。

ページの先頭へ

Q10.ポイント通帳の交換履歴に「交換手続きが完了」となっているのに、入金がされないのですが。

ポイント通帳の交換履歴が、「交換手続きが完了」となった日の当月末が実際の入金予定日となります。

ページの先頭へ

Q11.換金申請後、入金される前に退会した場合はどうなりますか?

入金前に退会された場合、現金が振り込まれない可能性がございます。退会される場合は、申請中の現金振り込みがすべて入金されたことを確認のうえ、お手続きをお願いいたします。退会された場合は、いかなる理由があってもキャンセル・退会前の会員情報の復帰は対応いたしかねます。

ページの先頭へ

Q12.換金申請後、入金される前に登録口座を変更した場合どうなりますか?

変更後の口座に振り込まれる可能性がございます。口座情報変更の際は、予めご注意ください。

ページの先頭へ

● PeXへのポイント交換について

Q1.PeXとはなんですか?

株式会社PeXが提供する、ポイント交換サービスです。貯まったLIKE!ポイントをPeXへポイント交換し、PeXが提携する様々な会社のポイント・ギフト券などと交換することが可能です。
※PeXの詳しいサービス内容については、こちらのサイトをご覧ください。

ページの先頭へ

Q2.ポイント交換申込み画面で、「PeXにご登録後、お手続きください」とありますが、これはどういうことですか?

PeXの口座が開設されておりませんと、PeXへのポイント交換は出来ません。まずはPeXのサイトにて会員登録を行いPeX口座番号を取得してください。
すでに口座をお持ちの方は、口座番号を入力いただければ交換のお申込み可能でございます。

ページの先頭へ

Q3.何ポイントからPeXポイントに交換できるのですか?

300LIKE!ポイントより交換可能でございます。

ページの先頭へ

Q4.LIKE!ポイントはPeXでは何ポイントになりますか?

1LIKE!ポイント → 10PeXポイントとなります。

ページの先頭へ

Q5.PeXポイントへの交換は一度に何ポイントまで可能ですか?

100,000LIKE!ポイント(1,000,000PeXポイント)まで可能です。

ページの先頭へ

Q6.LIKE!ポイントをPeXポイントへ交換するのに手数料はかかりますか?

LIKE!ポイントからPeXへのポイント交換手数料は一律無料です。PeXからその先の提携サービスへの手数料はPeXのサイトをご確認ください。

ページの先頭へ

Q7.PeXポイントへの交換日はいつですか?

申請日より3営業日以内となっております。

ページの先頭へ

Copyright © High Score,Inc. All rights reserved.